2015年4月4日土曜日

至福のひととき

福岡に帰ってきました♪

生憎のどしゃ降りでしたが,盟友まりこが朝から付き合ってくれることに。


先ずは箱崎のパン・ナガタにて朝ごぱん。
サービスのコーヒーとともに。
甘めの分厚いタマゴサンドが絶品でした。

このパン・ナガタ,外観もレトロでとっても素敵なのですが,どしゃ降りだったため写真はとれず……

空港からの帰り路,途中下車しても訪れたいお店になりました。


多幸感溢れる朝ごぱんの後は,同じく箱崎のブックスキューブリックへ移動。
一階は本屋さん,二階はカフェになっています。

まりこがすすめてくれた松浦弥太郎『新しいお金術』を購入し,二階のカフェへ。
パンでお腹一杯でしたが,あまりにもカレーのいい匂いがするので,キーマカレーを二人でシェアしました。


まりことも久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。
同じような悩みだったり,考え方だったり,変化だったり……
まりこは福岡,わたしは東京と住む場所も離れていますし,生業も全然違うのですが,なぜか考え方や感じ方に共通点が多く……。
自分の「現在」を確認するような時間でした。
まりこありがとう★


ちなみにまりこはilo itooというグアテマラの女性たちと共に,グアテマラの布や小物を製作販売するしごとをしています。

次回は福岡の八女にある「うなぎの寝床」というところで展示会をやるみたい。
お近くの方はぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿