2015年4月7日火曜日

パンについて熱く語る。

フライトの時間を間違えてしまいました……2時間も……一本早い便をとったものとばかり思ってたんですね……

おかげで国際線並の待機時間を過ごしておりますが,その間にもやれることはたくさんあるので,むしろ早起きできてよかったです。


さてせっかくですから,ひとつ九州のプチ情報でも。

JR九州がやっているTRANDOR(トランドール)というパン屋さんがあります。
大きい駅にはだいたいあります。
ポジション的には街のパン屋さんで,価格も良心的。
わたしはこのTRANDORが大好きなのです。

わたしは専門家でも何でもなくただの食いしん坊なので感覚だけでものを言いますが,なんていうのかな,TRANDORのパンは「ちょっといいパンの気配」がするんです。

自分,ドイツで修行してきました,みたいな。

パンもお店の雰囲気も,実際の価格帯よりちょっと高級な感じ。

こっちに居るときも,薄々感じてましたけどね。「TRANDORって,実はけっこうハイレベル……?」って。
東京で暮らして確信を持ちました。


TRANDORは割りと九州の宝であると。


お金をつめば,他にも美味しいハイカラな味のするパンはたくさんあるでしょう。
しかしこの値段でこの味,品があるのに庶民派,まるで,演技派舞台俳優のようなパン屋。そうそうありません。

おすすめは「くるみパン」。
プレーンもいいですが,ミルクがはさまっているやつも美味しいです。


また近々帰省するので博多駅でいっぱい買うばい。
皆さんも九州にお立ち寄りの際は,おやつがてらぜひ★



ちなみに今回のお土産は「博多ぶらぶら」にしました。
多くの福岡県民が郷愁にむせび泣く名CMはコチラ



あ,ぶ~らぶらっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿