2018年1月23日火曜日

1.23 雪融け。

故郷で英気を養いすぎた結果,妙にやる気を出してインプットしまくり(映画や舞台を観まくり),案の定疲れてヨボヨボ過ごし,仕切り直して今日に至ります。

昨日はものすごい雪。
自宅に帰り着くまでに,いつもの倍時間がかかりました。いや,倍で済んでよかった……。

しかし,地元の駅に着いた頃には,慣れない雪道と,遅々として進まない電車に疲労困憊。
稽古着で膨らんだ決して軽くない荷物を提げて,それでも「こんな日に熱燗を呑まずしていつ呑む」と,閉店間際のスーパーで日本酒を求める辺り,我ながらこの食い意地があれば,いつでもどこでも幸せに生きてゆける気がしたのでありました。

今日はうってかわって眩しいほどの晴天!
雪に陽がきらきら反射してきれい。



0 件のコメント:

コメントを投稿