2018年1月25日木曜日

1.25 そのままんまだった某氏との想い出。

明日は久しぶりに,アナウンサー的お仕事をしますもので,ふだんあまり縁のない言葉を,ぶつぶつ必死に口の中で転がしております。

アナウンサー的お仕事と言えば,むかーし,当時のそのまんま東さんと,イベントのMCをさせて頂いた時のことを思い出します。

当時わたしは大学生で,小説の書き方を勉強していました。(そういう学部だったので)

東さん「小説家さんなんですね!」

わたし「いや,小説はただ書いているだけで,それでお金をもらっているわけじゃないので,小説家というわけでは……(ゴニョゴニョ)」

東さん「じゃあ,僕の付き人の○○君もお金もらってませんけど,彼は芸人じゃないんですかね!」

その瞬間,わたしは自分の要らん自尊心がものすごく恥ずかしくなりました。

5秒ぐらいの会話だったけど,たぶん一生忘れられない瞬間のひとつです。

明日はがんばるぞーぶつぶつ。





0 件のコメント:

コメントを投稿