2017年1月24日火曜日

1.24 造血促進への目覚め

風邪がようやく落ち着いた。

思いがけない冬休みとなってしまったが,ゴロゴロしたり,溜まっていたDVDを観たり,料理をしたり,散歩をしたり,振り返ってみると悪くない数日間だった。

とはいえもう,風邪はしばらくいい。

今日はさる方より,
「あなたは内蔵が冷えすぎている。そして貧血を治しなさい」
とのご指摘を頂いたので,早速貧血を改善する為の食事について調べてみた。

「とりあえずレバーさえ食べておけば」というイメージがあるが,ポイントは,

①鉄分を多く含む食材
②鉄分の吸収を助ける食材
③血をつくる働きを助ける食材

この3つをバランスよく摂ることらしい。

初めて知った。

身体とは精神也。
しばらく造血促進がマイブームとなる予感。

写真は今夜の造血定食。
レバーから後光が……



0 件のコメント:

コメントを投稿