2017年1月11日水曜日

びびびびっくり。

最近びっくりしたこと。

わたしは決して,むしろ我ながらもうちょっとどうにかした方がよいのではと思うくらい交遊関係が狭い。謙遜ではなく本当に狭い。

特に長らく演劇をやっていながら,演劇界に知り合いが少ない。人と出逢う機会は多いが,かなりの人見知りなので,見つめ合うと素直におしゃべりできないんである。

なのに。

先日ある舞台のオーディションに参加した。22,3人,参加者がいて,5人が知り合いだった。

約4分の1だ。

言っておくが,これまで全く関わった事のない,主宰の方も全く知り合いなどではない,完全に初めましてのカンパニーである。

なのに4分の1。

確かにこの業界広そうで狭いので,ひょんなところで知り合いに合う確率はかなり高い。
だが,さすがに今回の遭遇率は異常だ。しかも交遊関係極狭のわたしなのに。

とりあえず,オーディション会場で,すごい顔広い人みたいになっていて,なんだか恥ずかしかった。

写真は最近,というか今日のびっくり。
トイレのカレンダーに,今日(10日)がなかった。
代わりに16日が2日あった。
失われた10日を無事生き抜いたので寝る。
お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿