2017年1月26日木曜日

1.25 花のはなし

家の花をチューリップにかえた。

まだつぼみなので,これから咲いてゆくのが楽しみだ。

花をかざるという行為は,わたしにとって一種のバロメーターで,花をかざらなくなっているときは,必ず何かがちょっとズレている。

花をかざり,花の水を替え,花の機嫌をうかがう。

生活のある行程を抜くとその分時間ができそうなものだが,花をかざるという行程に限っては,それを抜いたとたん,時間がなくなるのでふしぎだ。

何より,自分で自分に花を贈るというのは,なかなか気分がよいものだ。

彼らとの言語を介さないコールアンドレスポンスに,励まされ,教えられることの多い日々である。

0 件のコメント:

コメントを投稿