2017年3月10日金曜日

3.10 珍夢

最近おかしな夢や怖い夢ばかりみる。

内容を覚えていなくて,いやーな気持ちだけ残っていることもよくある。

これは何なのだろう。ストレス?何か悩みでもあるのかわたしよ。

そりゃ,細かな考え事や,あれこれやらねばならぬ事は尽きないが,人並み程度だ。
むしろ最近は比較的充実した日々を送っていると言えよう。

なのに最近の悪夢珍夢を見る回数は異常だ。
ちなみに通常のわたしは,ほとんど,全くといっていいほど夢は見ない。

昨日の夢もおかしな夢だった。

わたしはAKB45のメンバーなのだが(夢の話である。つっこまないで頂きたい),どうやらアイドルは自分に合っていないようだという事に気付き(だからつっこまないで頂きたい),卒業を決意する。

そんなわたしを労い,前田のあっちゃんと,大島優子ちゃんと,まゆゆがホームパーティーを開いてくれるのだが,大島優子ちゃんが,どこで手に入れたのか,手のひらサイズのミニミニゴジラを連れてきた。

ミニミニゴジラはミニミニなので全然怖くないんだが,あまりにきかんぼうなので,扱いかねた大島優子ちゃんが,ゴジラに毒を盛った(!)

するとゴジラがむくむくと大きくなり始めた。顔つきも明らかに邪悪かつ狂暴に変化している。しかし前田のあっちゃんと大島優子ちゃんは全くそれに気付かずのんびり料理なぞしており,わたしとまゆゆがいくら言っても逃げようとしない。

たまりかねたわたしとまゆゆは二人で逃げ出すのだが,町は既にパニック。

助かる方法は,ゴジラが向うであろう方向と逆に逃げるしかない(なんか知らんが夢の世界ではそういうことになっている)

まゆゆが「ゴジラはしきりに群馬の方を気にしてたから,群馬に向かうはず。私たちは箱根に逃げよう」と言い,わたしとまゆゆはふたりで箱根に向かって走り始め……

こうして書いてみると,なんじゃそらな内容だが,夢の中ではすごーく怖かった。
起きてもいやーな気持ちがしっかり残っていた。

もう悪夢も珍夢もこりごりだ。
静かに眠りたい。
今夜はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿