2017年3月7日火曜日

3.6 友

気のおけない友人たちに,誕生日を祝ってもらった。
うれしい。
喜び方が上手くないので,どこまでこの喜びと感謝が彼女たちに伝わっているか心配だ。


子どもの頃は,友だちなんているのが当たり前だった。幸運にもいじめられた事はなかったし,いつも楽しい友人たちが,回りにいた。

でもそれは,当たり前の事じゃなくて,奇跡的で,すごく幸せな事だったのだと,今では思う。

仕事をするようになって,心のどこかで“利害”で人間関係を測るような事もあったし,友だちと思っていた人がそうじゃなかったり,せっかく築いた関係を自分の未熟さで壊してしまった事もある。

大人になればなるだけ,色々な事がある。あった。

だからこそ友だちの大切さが身にしみる。

たくさん救われてきた。
感謝しかないし,必要であればいくらでも力になりたい。
そう思える人がいるのは幸せな事だ。


ちなみにわたしの誕生日は1月31日である。

0 件のコメント:

コメントを投稿