2017年11月2日木曜日

11.1 むこうからやってくる。

ここ数週間ほど「シリアルキラー」について考えていたら,例の事件が報道された。

彼が「シリアルキラー」なのかは,まだ調査中であるし,ここではなんとも言えないが,自分の頭の中に最近じめっと横たわっていた何かと妙な符号を感じ,少しぞわぞわした。

わたしは全く特殊な能力など持ち合わせていないし,カンも取り立てて冴えてる方ではないけれど,たまに,というか,割りにそういうことがある。その時頭のなかにあることが,現実社会で具体的な形になって現れることが。(でもわたしだけじゃないと思う。皆さんおありなんじゃないだろうか。言わないだけで)

そんな妙な符号の中でも,なにか大きなものが向こうからやって来た気がして,ゾクッとする時がある。

集合的無意識,とはまた違うんだけど,感覚としては近いのかな。

今回に関しては,いま考えていることをもっと考えなさい,と,いうことなのかな,と,勝手に思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿