2015年7月4日土曜日

小さくて大きないいこと!

深夜です。
台本を書いています。
3年前くらいに書いたお芝居が再演されるとのことで,その改訂をしています。

一度書いたものとはいえ,演じる人はちがうし,もちろんもっとよくしたいし,演出家からの注文もあるしで,0から書くのとあんまり変わらない……。がんばろう。

最近小さいけど奇跡的なよいことがぽこぽこ起こってて,なんだか幸せです。

操作ミスでネット注文しそびれた本がBOOK・OFFでとても安く見つかったり,ずっと探してたホーローのコンパクトなコーヒーポットが,何の気なしに入った思いもよらぬ場所(なんとアウトドアショップ)で見つかったり,とか……

書いてみると小さい出来事ですが,当人からすれば,わりと奇跡的な瞬間なのですよ。

もうすぐ七夕なので笹も飾りました。
仕事の合間の気分転換に,ちまちま飾りを作っています。

さー,たまにはがんばらないと。
もうひとふんばり!

0 件のコメント:

コメントを投稿