2017年5月22日月曜日

5.21 小休止。

あるときからほぼ日刊を心がけていたこのblog。少々長くお休みをしてしまった。

というのも,ここ数日,どうしようもなく体調が悪く,blogどころか生きているのもままならない状態だった。

最近読んだ山口瞳さんのエッセイ『礼儀作法入門』にも,礼儀作法の基本は健康であるとあったがまさにおっしゃる通りで,体調が悪いと結局人様に迷惑をかけ,結果自己嫌悪に陥り,そのまま負のスパイラルまっしぐら。久しぶりに辛い数日間だった。

ゴロゴロしたり,愚痴を吐いたりしながら,ようやく3日かけて回復の兆しは見えてきたものの,しばらく体調を整えることに尽力しようと思っている。

たまたまLINEで連絡を取り合った朋友Aとも,お互いこのところ体調悪いぞという話になり,女は30過ぎると気持ちはがんばれても体のムリがきかなくなるという結論に。

心は嘘をつくが体は正直。
なるべく健やかに。
健康第一で,明日も。

0 件のコメント:

コメントを投稿