2017年5月26日金曜日

5.26 ごほうびとおもいでと。

明日は1日中移動だしー寝てればいいしーむしろ移動中よく眠れるようにちょっと夜更かしするぐらいがきっといいよねっ


というわけでお気に入りのビールをば。


学生時代,初めてひとりで行ったバーで呑んだバスペールエール。



なに頼めばいいか分からなくて,でもギネスじゃなんだか芸がない気がして頼んだ,店で二番目に安いビール。


サイクリングと花が好きなマスターと,笑顔のすてきなバーテンダー,アキさん。
お二人に会いたいがために,週一回は通って一杯のビールを飲み,ついにはお店のポストカードを駅で配っておこづかいと美味しいごはんを頂くというポジションにまでのぼりつめた。


いっちょまえになった気分でカウンターに座っていたけど,いまだったらあの時のマスターやアキさんの優しさがよくわかる。


早稲田の夏目坂にあるvitisというお店です。
アキさんは独立されて高田馬場にincenseというバーを営まれている。


お二人ともお元気だろうか。
久しぶりにお会いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿