2017年5月1日月曜日

5.1 書き書き書き……で日が暮れて

脚本書きの一日。
というか,実はもう書けていて,求められているのは微修正なのだが,修正が一番難しい。

良くしたいという気持ちがもちろんあるので,あれこれこねくり回してみるのだが,わたしの場合,往々にしてそれが空回る。

空回って落ち込んでどうでもよくなったぐらいが一番良い塩梅,というのが最近の傾向。

最終的に良いものができればそれでよいのだが,できれば空回りたくないし,落ち込みたくもない。

まあそれも,自分にとって必要なプロセスなのだと,最近はあまり落ち込まず,諦めている。

ちなみに,今書いているものは,わりとエロだのバイオレンスだのてんこ盛りな作品なのだが,なにやら制作さんが「こんな作品に参加したくない」と降りてしまわれたらしい。

わたしはそれを聞き,実は大変うれしかった。

どうせやるならとことん嫌われたい。
人間性を疑われたい。
もう見たくないと言われたい。

みんなに愛されたい,誉められたい,認められたいという思いと同じ強さでそう思ってしまう。

なんだこれ。やっかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿