2019年1月1日火曜日

1.1 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

東京のはずれでむかえたお正月は、とてもとても静かで、晴れわたった空は清々しく、一年をはじめるに相応しい一日でした。

今年はあちこち飛び回る一年になりそうなので、この勢いで、海外公演に行くというここ数年の目標を叶えたいなあなんて、思っております。

近所の神社でひいたおみくじは中吉、「神様とはあなたのお母さんのようなもので、あなたのことをいつも案じ、あなたから助けてと言われれば、何がなんでも助けてやりたいと思っていらっしゃる。邪心を抱かず、純粋な気持ちで神様におすがりなさい」とありました。

邪心を抱かず、純粋な気持ちで。

むむむ。心がけます。

2019年、志は高く、日常は淡々と、小さな喜びと愉しみを積み重ねながら、精進して参ります。

写真は今朝頂いたお雑煮です。
今年はあまりきばらず、いわゆるお節は準備せずに、お寿司をとって、お雑煮だけつくりました。
せっかくねじり梅にしたのに、焦って写真を撮ったので、裏返しになってしまった……。
心と時間に余裕を持ちなさいねということでしょう。今年の目標に加えることにします。

皆さまのそばにも、常にささやかなよきことがありますように。
本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿