2019年1月5日土曜日

1.4 EIGO!!!

今日も今日とて風邪です。

ここで変にムリしても……ということで、明日できることは今日しない精神を遺憾なく発揮し、お正月休みを一日延長。

とはいえ、ずっと家の中にいるのも気が滅入るので、近所のBOOKOFFへ。

今年から改めて英語を勉強し直そうと思っていまして、とりあえず1、2冊、参考書のようなものを買おうと思っていたのですが、参考書と同じくらい、ヘタしたらそれ以上に、英語の「勉強法」の本がズラリ。

そんな本棚をながめるうちに、確かに、いたずらに参考書を求めるより、どこからどう学ぶか、方法論を決めてからの方がいいかもしれぬなあと思えてきて、英語の「勉強法」の本を、数冊もとめてきました。

今年は海外に行く予定もありますからね。
英語圏じゃないけど。
とりあえず、ちびちび続けることを目標に。

0 件のコメント:

コメントを投稿