2019年1月12日土曜日

1.11 厄。

厄年です。

女の30代って、ほぼ厄年。

前回の厄年は、前厄から色々あって本厄は心身ともに死にかけ、後厄はその清算に追われるという、見本のような厄年を過ごしました。

その頃を思い返すと(思い返したくないけど)、そりゃもうしんどかったし、いまだにウッとくるし。

でも厄年って、「悪いことが起きる」というわけじゃなくて、「じぶんの人生によもや起こるまいと思っていたことが起こる(起きやすい)」もしくは「自分の内外が180度変わってしまうようなことが起きる(起きやすい)」お年頃のことを言うのではないかなあと、最近ぼんやりと思っているのです。

良い悪いじゃなく。

さてさて、なにが起きるのかなあ。

どうせなので、面白がってゆきたいものです、できるだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿