2017年8月26日土曜日

8.25 セクシーえのき。続報。

二日間,えのきを干した。

お天気に恵まれ,よい具合に水分がぬけた。

どう調理しようかなあと調べたところ「そのまま食べてもスルメのような味がする」ということだったので,そのまま食べてみた。

美味い。

確かにスルメを彷彿させる味。
きのこ由来の香ばしさが人によっては気になるかもしれないが,旨味が凝縮されてなにも手を加えてないのにしっかり味がするし,食感も悪くなく,スルメよりは柔らかいので食べやすい。

ちょっと味見のつもりが止まらない。

なまっちろかったハナタレ小僧が,ガタイのいいセクシーガイになって戻ってきた。

えのきがすごいのか太陽がすごいのか。

また遠からずえのき58円の日が訪れんことを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿