2018年2月13日火曜日

2.12 稽古してます。

身体の景色『ハムレットマシーン』と,ヒンドゥー五千回『空観(くうがん)』のお稽古真っ只中です。

どちらも4月の公演ですが,どちらも12月から稽古しています。

あと4ヶ月以上もあるわあと思っていたのにもう2月。しかも後半。

長い稽古期間。ここで一旦,どこか惰性になってきてはいまいか,甘えが出てきてはいまいか,フンドシを締め直そうと思います。

ここ数年,ずっと「演劇」というものについて,考えてきました。

『ハムレットマシーン』と『空観(くうがん)』は,それぞれ全く異なる趣の作品ですが,どちらも「演劇でなければなし得ないこと」を,真摯に追求している点は,同じだと思います。少なくともわたしは,そのようなつもりで稽古場に居ります。

ここでもまたぽつぽつ,ご観劇の参考になるようなことも,書いていきたいと思います。

写真は本日稽古場に持参した地味な弁当,略して,ジミ弁。
稽古中は,買い食いや外食が増えて,最初は楽しいんだけど,段々飽きてくるのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿