2018年2月19日月曜日

2.18 死ぬ厄年と生まれる厄年。

気のおけない友人と遅ればせながらの新年会。

彼女は今年厄年で,お祓いに行ったらしい。

そういえば,と,前回の厄年の話になる。

あの頃は最悪だった。

ネタにするにはもう数年かかりそうなので,あんまり思い出したくない。

前厄から後厄にかけて,考えられないような最悪な事が起こりまくり,人とぶつかりまくり,人を傷つけまくり,傷つけられまくった。

大病とかはしなかったけど,ある意味わたしはあの厄年に一旦死んだ。

そしていま再び前厄。

前回の厄年とは明らかにちがう。

じぶんの中の真に近いものと出会い,新しく始めようとしているいま。

来年の厄年は,悪い意味ではなくもっと激動になるような気がするし,前回の厄年で死んだ分,今度の厄年は生まれる厄年なんだと思う。

そしてこの3年で,この先どうやって生きていくかということが,あらかた決まる気がする。

というか,じぶんでしゃべってて今日気づいた。

とりあえず,すてきな友だちは一番のパワースポットです。

美味しいものも食べたし,また一週間がんばろう。

そして友だちが,お誕生日プレゼントにお花をくれましたー。うれしー。

0 件のコメント:

コメントを投稿