2018年3月12日月曜日

3.11 世界に触れる。

ここ最近,じぶんの放った言葉の端々に,よくない意味でどきっとすることがしばしばあって,時々少ししゅんとした。

とっさに出る言葉は恐ろしい。
じぶんが本当の考えや,本当はどんな人間であるのかが,浮きぼりにされ,突きつけられる。

でも,そんなことが幾つか続くうち,

もっともっと,努めて,言葉にしていきたいとも思うようになった。

またしゅんとするかもしれない。
誰かを傷つけるかもしれない。
ばかだと思われるかもしれない。

それでも。

言葉を出すと言うことは,世界に触れるということ。
誰のものでもない,じぶんの世界に触れるということ。
その形や色や感触を確かめるということ。

時に寒々とした思いをしても,
わたしはじぶんの世界を,じぶんの居心地のいいように,大切な人たちにも居心地よく感じてもらえるように,少しずつでもよりよくしたい。

だから臆せず,

言葉を出していこうと思う。

世界に触れていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿