2018年3月29日木曜日

3.28 要らんスリル。

昨日,生まれてはじめて,ケータイを呑み屋に忘れました。

全然酔っぱらってなかったのに,フツーに忘れました。

だけどとても幸運なことに,ご一緒していた方に保護され,ぶじ手元に帰ってきました。

今日は,先生の日でした。バスで行こうと,予定よりかなり早く家を出ました。

ところが事故渋滞で全く進まず,あきらめて地下鉄に乗り換えました。

地下鉄は,ドア点検があったとかで,少し遅れていました。それでもバスよりはマシだわと,乗り換えたじぶんの英断に心の中で拍手を送っていると,ひとつ前の駅で非常停止ボタンが押されたとかで,今度は地下鉄が動かなくなりました。

一応今日は先生だから遅れるわけにはいかないし,万が一遅れるにしてもケータイがないから連絡できないし,少々ジリジリしましたが,ほどなく地下鉄は動き,なんとかぶじ,目的地に着きました。

なんならレッスン前に,あんこクロワッサンを食べるぐらい余裕のよっちゃんでした。

それにしても,全てがかなり際どい状況にも拘わらず,華麗にかわす我が身の運の良さよ。

それとも,知らず知らずのうちに,潜在意識がスリルを求めているのか。

とりあえず,要らんスリルは要らんです。

大人しく寝ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿