2018年3月6日火曜日

3.5 純喫茶愛。

演劇の稽古をしていると,知らない街に行く機会がたびたびあるのだけれど,その度に必ず調べるのが,純喫茶と銭湯。

すてきな純喫茶や銭湯がある街だとわくわくして,稽古場へ向かう足どりも軽くなるから不思議。実際にそこへ行くかは別として。

明日はとても大切な打ち合わせが2つもあるが,資料作成とおなじくらい,打ち合わせ場所である純喫茶のリサーチにも余念なし。

大切な話は,心地よい場所でしたいじゃないですか。

写真は新橋駅前の「ニュー新橋ビル」という,その名前の時点で全く“ニュー”じゃない雑居ビル内にある「カトレア」で食べたサンドウィッチ。なんだか細いサンドウィッチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿