2017年9月17日日曜日

9.16 喫茶店探訪~珈琲ピース編

来月のワークショップの打ち合わせで,久々に新宿へ赴く。

「西口の近くに喫茶店あったよね。ホープだっけ?」

惜しい,ピースでした。

まあホープもピースも同じようなもんさね。

ドアを開けたとたんの,タバコのにおいがなぜか懐かしい。

レジにはお勘定係りの無愛想なマダム。

土曜の午後3時の新宿,しかも駅の目の前なのに,席にはじゅうぶん余裕がある。

仲間探しの旅に出るはなむけに,ホットケーキを注文する。

シンプルで,ふつうの,だけどふわふわで,ちゃんと美味しいホットケーキ。

なんとなく,丸ぁるい気持ちになる。

地に足つけて,志は高く,丁寧に,感謝を忘れず,じぶんなりにやろう。

ピース。

珈琲ピース
http://www.h3.dion.ne.jp/~co.peace/

0 件のコメント:

コメントを投稿