2017年9月26日火曜日

9.25 猫と手練手管。

近所に野良猫が多い。

彼らとの距離を縮めたくてならないが,世知辛い世の中をサヴァイヴしているだけあって,彼らは警戒心が強く,これがなかなか難しい。

食べ物を持ち出すのは負けな気がする。

正々堂々と勝負したい。

いまロックオンしているのは,母黒猫とキジトラ兄妹だ。

母黒猫の名はみずなさん,キジトラ兄はきゃべつ氏,妹はパクチーちゃんと言う。

母黒猫は,恐らく自身も相当若い。
身体も小さいし,顔つきも幼い。
もちろん子であるキジトラ兄妹の方が,仔猫然とした顔をしているが,サイズはほぼ変わらない。

このヤンママ(死語だな)一家とお近づきになるべく,いま夜な夜ながんばっているところなのだ。

今日はパクチーちゃんとの距離が,少し縮まった気がする。

あと少しでお触りに至れそうな気がするが,性急に距離を縮めようとしてはダメだ。

あくまでさりげなく,気づいたら傍にいるのが当たり前になるまで,一定の距離を保ち,あたかも興味がないような素振りで……

なんかデジャヴだなと思ったら,これって恋愛だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿