2017年9月9日土曜日

9.9 自律神経接待中。

昨日,胃痛でパジャマが取り出せず稽古着で寝たら,何かのスイッチが入ってしまったらしく,眠りたいのにミョーにそわそわしてしまった。

「これ(稽古着)着たらテンション上げな」
と,体が覚えてしまっているようだ。
体は持ち主より賢い。

そんな特性を利用して,稽古着でデスクワークをしてみた。

わたしは30分以上じっとしていられない病気なので,じっとするのに疲れたら,そのままストレッチやらヨガやらできるのがとてもよい。何より楽だし。しばらくこれでいこう。

胃痛は昨日よりマシではあるが,まだ患部がもやもやしている。

「季節の変わり目だし自律神経の乱れでは」というご指摘を頂いた。
確かにこのところ,特にストレスフルなことは思い浮かばないのに,胃腸の調子が良くない。

当面宵っ張りを改め,しっかりご飯を頂戴し,ベッドにスマホを持ち込まず,ゆっくり湯船で体を温めて寝るなど,自律神経接待に努めたい。

5月も“五月病”なんて言葉があるように,色々揺らぎやすい季節だが,気持ちのよい季節は,厳しい季節を乗り越えた疲れが出やすいのだろう。

ご自愛,ご自愛。

というわけで,秋っぽい一枚をば。
金髪時代懐かしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿