2017年9月27日水曜日

9.26 ティースプーン一杯のアレ。

生まれて初めて生理痛になる。

痛い。座ってらんない。かといって寝ててもツライ。というか,これまでの腹痛と痛さの種類がちがう。

子宮の筋肉痛って感じ。

器官そのものが痛いって感じ。

正直生理痛なめてた。

生理痛ツライ~とのたまう女子たちに,タイヘンダネ~と返しつつ,つまりは腹が痛いってことだろ?とたかをくくっておりました。明日は我が身だったとは。

世の中の生理痛を知らないすべての人へ。

生理痛はツライです。
きっとあなたが思っている以上に。

ちなみに,30代になってから,つまり生理が始まってだいぶ経ってから,これまでなかった生理痛があった場合は,病院で診てもらった方がよいとのこと。

子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるらしいです。

わたしのは,甘いものの食べ過ぎと自律神経の乱れだと思いたい(それもどうにかしろって話だが)。

イロイロタイヘンダヨー。

来月はいたくなりませんようにどうか……

ところで生涯分泌される女性ホルモンはティースプーン一杯程らしい。わたしはあとどんぐらい残ってんのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿