2017年9月20日水曜日

9.19 そんな秘密はいかんでしょう。

「愛してたって、秘密はある」の“本当の完結編”が,有料動画サイトのHuluで公開されるという事に対し,「なんやそれ!」という声がかなりあがっているらしい。

かく言うわたしもその一人だ。

日本テレビは,“本当の完結編”という表現が誤解を招いたが,物語はすでにTV放送で完結しており,Huluで配信されるのは主人公のその後を描いた“番外編”であると釈明したらしいが,「番外編?ああ,それならまあよろしいわ」という心境には,どうしてもなれない。

タイトル通り“秘密”をウリにしたドラマだから余計にまずかったのだろう。
「ホントの秘密はお金払わないと教えてあげないよ」
と,視聴者には聞こえてしまったんだと思う。

日本テレビの釈明通り,本当に,単なる後日談,ということなのかもしれない。
だとしたら尚更“本当の完結編”はまずいだろう。
何かそこに新たな秘密があるかのように,匂わせてしまっているもの。

楽しみにしていたドラマだっただけに,最後の最後で残念。だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿